Mogの日記

シャドバの大会などで実績を残したい者の日記

SCA | Mogのあんま続かないかもしれないブログ Part 1

f:id:Mog0423:20200516220100j:plain

 初めましての人は初めまして。そうでない人はこんにちは。Shadowverse team SCAにてサブリーダーをしています。Mogです。

 恐らく自分を知っている人はチームメイト以外皆無であり、チームメイトは驚いていることでしょう。

 

 「何でこいつブログ書いてるの?」

 

 そう思って無い奴は居ない。(断言)

 

 ですがちゃんと理由があるのです。取り合えず理由だけでも見てください。帰らないでッ!

 まあ、大して引っ張るようなことでもないんで結論から言うと、

 

 『Shadowverseがもっと上手くなりたい』からです。

 

 別にブログを書いたからって上手くなる訳ではないのですが、更にわかりやすく言うなら、ブログを練習の一つとして取り入れるといった感じです。

自分が競技としてShadowverseをプレイしだしたのは約半年前で、それまでカードゲームはほとんどやったことは無く、俗にいうプレイングなどの知識はゼロに等しかった。(今でも自信はない)

 それから今に至りますが、正直いまだに実績を残せていないのが、悔しいを通り越して恥ずかしいです。そんな中、チームメンバーの一人にプレイ中の思考について教えてもらう機会がありました。

 恐らくですが、まともにプレイに関する講義を受けたのは初めてです。(※単純にそこまで丁寧に教えてもらったことが無いという意味です。いじめとかではありません)そこでいかに自分が基本を疎かにしていたのかに気づかされました。

 そんなことがあり改めて、自分がどうやってプレイしているのかを振り返った方がいいと思い至り、ブログという形で記録を残そうとした次第です。

 

 なぜブログなのかという質問もあるでしょう。答えは簡単、紙媒体はめんどくさいからです。ペンを持つの...だるくない?

 

 勿論それだけじゃないっすよ汗

 

 他人からのアドバイスを貰いやすかったり、チームに入りたいけどどんな雰囲気なの?って人に少しでもSCAの雰囲気が伝わればって意図もあります。

 毎日書くわけではないですが、その日のプレイの振り返りやチームの状況を書いていければと思っています。

 

  飽き性なので明日は無いという気持ちで読んでいただければ幸いです。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。